(^^;
いやはや,またまた間が空いてしまいました…。

4回分程書きかけてはアップに至らず終わってました。

6/5(日)分を…。

雷魚釣り仲間のM君,O君と共に釣行へ。
今回はO君の実家辺りも良い,と言う事で朝集合し出発。

到着も,車を降りるとかなりの強風,まともに出来るかな,とちょっと不安に。

此処は鯰の多いポイントで,朝からは果敢にアタックしてくる為,景気付けに一丁と,見える鯰を追っていた所,草陰より雷魚がアタック!

c0023578_2034132.jpg


60cmに満たないサイズですが,先ず先ずの滑り出し。

水路を移動しつつキャストするもどうも反応は鯰ばかり…。
しかも,なかなかヒットには至らず,ちょっと脇にキャストするとカバーの下よりアタック!

c0023578_20372117.jpg


70cm位,真っ直ぐになってくれないので諦めて簡単に撮影。
順調です。

暫く一通り攻めた所でそこから暫く行ったポイントへ移動。

そこは昔、雑誌にも載ったポイントらしく,ある程度のスレは覚悟しながらもキャストする事に。

所が,先程のポイントからそうは離れていないにも関わらず、風は一層増し、しかも日差しは厚い雲で遮られ…。

仕方ないと思いつつキャストし始めるもかなり風に流され思った様にキャスト出来ず…。

そんな中でも幾らかの反応もあり、ちょっと移動し再びキャストする事に。
反応はあるもののあっさりした感じで全く乗らず。

一通り攻めた所でまた移動。

天気は回復したものの、風は相変わらず収まらず…。

ポイントへ着き,二手に分かれ移動,所が,驚く程に魚の反応が無く…。
暫く歩き回り,菱が裏返しになっている場所を発見。

O君が数度キャストするも反応無く,立ち替わりに私が投げた間を通すと激しくアタック!

これが菱も絡みかなりの重さ,が菱も切れ軽くなり…,もしかして化けられた?
と思ったらちゃんと居ました(^-^)/

c0023578_20473157.jpg


長さを測ると80cm♪
画像では80無い様ですが,ギリギリ…。
何にせよ今年最高です。

しかし,その後はピタリと反応が無く…。
昼食を取ってまた移動する事に。

仕舞にはその前の週にも来た某県まで移動(汗)

しかし,やはり強風は変わらず,寧ろ強く感じる程。
最初は反応はあるもののアタックまで至らず,次第に生き物の反応すら無くなってしまいました。
普段なら鯉が動き回っているのが分かるのですが,それすらもなく。
強風時はこんなものなのでしょうか?

何よりもお気に入りのポイントが完全に護岸されているのに驚き。
どうこうは言えませんが,はっきり言ってマイナスでしかない様に思えます。

結局,この地域では何も得るものは無く,帰路に着く事に。

そして,何時もの様に帰路は一カ所寄ってみるものの乗らず。
鯰狙いに変えるものの乗せまでは出来ず,仕舞にはフロッグを無くしてしまう始末。
帰れ,との事かと納竿。

結果,私が3匹,M君4匹,O君3匹と坊主が一人もいなかったのは良い事でした。
経験上,一人坊主だと非常に寂しいです(^^;

惜しむらくは折角一緒に釣行していたのですから雷魚を持った絵面が欲しかったな、と。
後になって気付いた次第でした(^^;
[PR]
by aquariumjunkie | 2005-06-19 21:09 | 釣り
<< 先週の分 その2(^^; 鯰釣り! >>