先週の分 その2(^^;
仕事の合間に水路へ。

心配無用,ちゃんと休憩中ですので…(^^;

ポイントへ到着後,鯉釣りをしていた爺ちゃんと暫し談笑。
以前来た時より水が減ってはいたものの,雷魚も黙視で確認出来,先ず先ずかな,と言う所でしたが,他のポイントに比べ活性も低く,フロッグが通っても口を使うまでには至らず。

何故だ,と思っていたら,後日そこを数度通った際に知ったのですが,バス釣り少年らがほぼ毎日の様に釣っていた様子。
しかも狙いは雷魚,トップでは釣れない筈です。
カバーがヘビーになるまで行けない様で…。

これでは収まらず,ちょっと先のポイントへ。

ここは雷魚がいる事は知っていたものの,まともに攻めた事は無く…。
今回も時間がないものの早速キャストする事に。

すると橋の下にいる個体を発見。
キャストしフッキングするも痛恨のバラシ(>_<)

気を取り直してキャストを開始,もう時間も無く,焦りが出て来た矢先アタック!
積極的に喰いに来てくれました。

70cm位でしょうか。
慌てていた為画像は無し。
結局,昼はこれで納竿。



仕事を終え,自宅に戻り,特にする事も無かったので釣具屋を二軒程廻る事に。

補修用のシーラー等を買い,外へ出ると雨の予報にも関わらず然程降る事も無く…。

即決,鯰釣りに直行。

当初,予定していなかった為,車に積んでいたのは雷魚のタックルとフロッグのみ。
急遽ジッターバグを購入し鯰ポイントへ向かう事に。

ポイントに着いて先ず驚いたのは藻の成長ぶり,今週は特に30℃を超える日が続いた為か,投げる度に藻の掃除をしている様な感じで…(+_+)
そんな中でも取り敢えず2匹。

また場所を移動し,今度は藻の心配のない広い場所で2匹。

そして納竿。
戻り出してタイミング良く雨が降り出しました。

c0023578_21152477.jpg


携帯で撮ったので写り悪…。
[PR]
by aquariumjunkie | 2005-06-19 21:16 | 釣り
<< 先週の分 その3( ´д`) (^^; >>