先週の分 その3( ´д`)
11日,夜は嫁さんと共に鯰釣りに出ていたのですが,シロアリの羽蟻に集られ散々でした。
結果は一匹。

近所でも鯰が出る事を発見し,今度じっくり攻めてみようか,と考えていますが,他のポイントに比べかなりの街中な為,かなり奇異な目で見られます…。
でもへっちゃらです。

通報だけはされません様に。



改めて,先週の日曜日
アクア関係のネット仲間のご家族と採集&バーベキューを。

我が家は嫁さんの厄晴れの御祓い等もあり遅れて参加。
当初,雨の予報も予報も一転。
すっかり道具類を持たずに参加してしまいました。

早速,最初のポイントに着くと,皆さん夢中になって採集中。
ミナミヌマエビ,スジエビ,ドンコ,カダヤシ,ザリガニ等等既に捕獲済み。

私も網を借り,掬うも小さなエビと何かの小魚ばかり,掬った先から逃がしてました。

どう見ても何処のお子さんよりも某さんの方が一所懸命でした(^^

一通り遊んだ所で別の場所へ移動。
一同腹減った,との事でバーベキューの準備に。

しかし,最近はマナーの悪さからか,何処もバーベキューが出来なくなっている様で,急遽,主催者 さんのお宅でする事に。

前日まで天候がはっきりしなかった為,殆どの材料がなく,私が買出しへ行く事に。

近くのショッピングセンターへ着き,先ずは炭,そしてタレと牛肉,豚肉,鶏肉,ウインナー等を購入。
野菜はのっくん夫妻が持参されていた為購入の必要なし。

しかし,肉類はなかなか適量がわからず,大人が一人何グラム喰って…,と計算しつつ妥当な所かな,と言う線で決定。
私基準だとかなりの量になってしまいそうで…(^^;

発泡酒も買い準備万端,レジへ…,とそこで偶然M君に。
お互いに先ず普通は来ない店で会うと言うのはちょっと驚き,可愛い彼女さんも見れました。

この好天に釣りに行けないのが残念と言っていた事は内緒にしておきます(^^;

買い物も終え,急ぎ戻りバーベキューを開始。
まともに準備出来ていなかったにしてはなかなかの出来でした。
外で喰う飯は美味いです♪

バーベキュー後,また採集へ向かう事に。

のっくんの長男君が釣りをするとの事で,私も釣りをする事に。
鯰の子が掬えたとの事で鯰用にスピナーベイトでキャスト開始。

暫く長男君と話しながらキャストしているとググッと手応えが。
早速鯰が来たーっと思って寄せてみると何と雷魚♪

c0023578_21491648.jpg


のっくんに撮って頂きました。
立ち方が変だ…。

その後はさんのお子さんに釣らせて,とせがまれまともにはキャスト出来ず(^^;
キャストしては支えながら巻かせて,の繰り返し。
筋肉痛にならなかったかが心配です。

予定はしていなかったものの,雷魚も釣れ,満足な一日でした。
惜しむらくは頂いたドンコが酸欠で全滅していた事でしょうか(>_<)

皆さん要らないにせよ詰め過ぎです。
次回は電池式エアポンプが必要だなあ,と切に感じました。

後,肉もちゃんと揃えておかないといけませんね。
パック詰めの肉,安かったのは良いのですが状態が…。



皆さん,本当にお疲れ様でした。
[PR]
by aquariumjunkie | 2005-06-19 21:55 | 釣り
<< 漸く 先週の分 その2(^^; >>