久しぶりに
釣り以外の話題で。

先日頼んでいたデジカメのバッテリーが届いたとの事でPCショップへ引き取りに行って参りました。

もうかなり前からバッテリーが使えなくなっていたのですが,頑張ってACアダプタで撮ってました。
しかし,電源を入れる度に日付の設定をしなければならなかったりで面倒臭く,早い所バッテリーを買わなければ,と思いつつ月日は流れ…。

漸くショップに注文を入れた所,カメラも然ることながら,バッテリーも既に型番が2つ程新しくなってました。
以前より安くなっているのは喜ばしき事ですが。

私のカメラは2000年製のサイバーショット

今では334万画素ならば携帯カメラでもありそうですが,当時としてはかなりのものでした。
流石に支払いも暫く掛かりましたが(^^;

デザイン的にも一昔前のものとなってしまいましたが,使用に関しては全く問題なく,バッテリーが廃盤にならない限りこれからもずっと使い続けて行く事になりそうです。

しかし,多少大きい為,普段持ち歩く事は殆どなく…(^^;
仕事用にはこれを持ち歩いております。

別にS○NY製品に拘っている訳ではないのですが,カメラは何故かS○NY製ですね。

正直カメラのメーカーのデジカメが一番良い様に思えます(^^;

早速画像を,と思っていたのですが,充電せねばならず,明日以降へ持ち越しとなりました。
その前に水槽を掃除しなければ…。
しかし,掃除したら満足して画像を撮り忘れるんですよね…(^^;

今日はクリプト水槽を一部水換え,取り敢えず携帯のカメラで撮ってみました。

c0023578_094591.jpg


写りが悪いですが,クリプトコリネ・ウエノイです。
漸く4株に…。

水槽の水の流れが悪くなっている様なのでリセットの時期が来ているのですが,溶ける恐れがあるので暫くはこのままの予定で…。


明日は頑張って掃除から。
[PR]
by aquariumjunkie | 2005-06-21 00:19 | その他
<< 歯は大事に 来ました! >>