8月
気が付けば今年も余す所半年も無い訳で。

節目々になると間違いなく毎度言っているかと思いますが,本当に一年が早く感じる様になりました。
お盆休みまでもう直ぐ,ひと頑張りです。

先日,久しぶりに雷魚釣りへ。
前の週も昼からちょっと廻ったのですが,前日や朝から降っていた雨の所為か増水し,反応はありませんでした。

先日は日曜日にも関わらず,仕事もあったので日の出より出撃する事に。

先ず最初のポイントでは暫く反応がなかったものの,カバーのない所で元気に喰い付いて来た個体がヒット。

c0023578_22551024.jpg

60cmちょい。

その後,バラしたり,バラしたり…(><)

やがて水路も往復し,半ばに差し掛かった所で漸くヒット。

70cmちょいも足場の悪さから画像には収められず。

この辺りで農家の方々の草刈りと重なり,良いタイミングかと場所を移動。

暫く車で走り別のポイントへ。
早速キャストしながら歩く事に。

最初の内,鯰か小さな個体のアタックがあるものの乗らず。
そうしているとヒット。

余りに動き回るのでメジャーと共に撮れず。
c0023578_2310114.jpg

70cmちょい。

いつもの壁,3匹目になりちょっと不安ながらも今日は記録更新出来そうな予感も,フッキングが甘く,バラしたり,吹っ飛ばしたり,取り込み直前に落としたり…(><)

しかし,
c0023578_2313554.jpg

来ました,4匹目。
80cmちょい。
足場が悪く,しかし,落としてなるかとラインを掴み上げた為ラインで指をバックリ…。
深々と切ってしまい血だらけになるも田んぼの用水で洗って済ませてしまいました。

その後,勢いに乗ってもう一匹。
c0023578_23163656.jpg

70cm。

ここで体力も時間も尽き納竿。
待望の3匹オーバーで満足の釣果でした。
指を切ったのは痛手でしたが…。
後,竿がジョイントから外れず,そのまま持ち帰り自宅で外そうとしたら力の入れすぎでくっ付いた傷が再び裂けてしまいました…。

おまけに6月にアップ出来なかった釣果を。
c0023578_2321213.jpg

60cm。
c0023578_23215623.jpg

80cmオーバー,横は向いてくれませんでした。

さあ,後数日で待望の休日,天さんも里帰り?して来るので張り切って行って来ます。
晴れます様に。
[PR]
by aquariumjunkie | 2005-08-09 23:25 | 釣り
<< 盆休みも終わり… すっかり >>