またまた
先日,日曜日の夜,またまたガラカブ釣りに。
なかなか釣行期を即日アップ出来ず…(汗)

当初,日曜日も仕事の予定だったのですが,段取り良く土曜日で完了。
さあ夜から張り切って出るかぁ,と一眠り…。

気が付いたら昼でした(汗)

嫁さんとちょいと買い物に出つつ,勿体無いので夕方からでも出ようかな,と思っていると,nasubi。さんからのメール。
夜は出るとの事,それならば,と,ご一緒する事に。

合流後,二時間程掛けて先ず前回と同じ場所で一勝負。
テトラから地磯を攻めるものの,余りに反応が薄く,それでは,と,近くの港へ移動するも此方は反応すらなし。

それならば,と街灯のある道路沿いの地磯へ移動。
根掛かりは凄いものの,良型を5匹ゲット。

取り敢えず坊主逃れで一安心。

暫く攻めた後,来た道を戻りつつ国道沿いの道路下で投げる。
即ヒットも,小さめの腹ボテだったので即リリース。
2投目まあまあのサイズをヒットも抜き上げた勢いで落とす(汗)

しかし,上手い事岩のくぼみの水溜りに落ち,無事回収。

ここは,ワンキャスト,ワンフィッシュと好調だったものの,二人共キャスト出来る場所も余りなく直ぐに移動,毎度通る度に気になっていた港を攻める事に。

ここもかなり反応は良いものの,私は持ち帰りサイズは一匹。
nasubi。さんは調子良く良型を数匹ゲット。

しかし,堤防の根元辺りは反応が良いものの,先に行くと全くの無反応,何故に。

それでも調子に乗り過ぎ,戻り予定時間をかなりオーバー,自宅に戻ったのは午前2時、何だかんだで寝たのは4時頃,朝が辛い事…。

最近は,疲れが二日は抜けず…。
流石に夜釣りは程々にしておかないといけませんね。

因みに使用タックルは,

ロッド:メジャークラフト トリプルクロス TC-962PE
リール:シマノ ステラ C3000
ラインメイン:ユニチカ シルバースレッド ソルトウォーターPE 30lb
ラインリーダー:クレハ シーガー 3号,または2号
ルアー:ジグヘッド 5~10号/ワーム エコギア パラマックス,グラスミノー M,L

ロッド:シマノ スコーピオン
リール:シマノ ステラ 1000S
ライン:ユニチカ ナイトゲーム ザ メバル 4lb
ルアー:SWロックフィッシュジグヘッド1~3g/ワーム エコギア パラマックス,グラスミノー他

新品だったりオークションで落としたりと道具が増える一方でしたが,流石に資金がマイナスなのでお買い物は強制自粛です…。



明日,と言うか今日の晩は天気次第で出ようかなあ,と。
[PR]
by aquariumjunkie | 2006-01-21 01:41 | 釣り
<< とことん 雨 >>