リセット
相変わらず咳が出ますが今日もリセット作業を…。

画像は60cm水槽を縦置きしている場所です。
上3つはリセット済み,下段は明日以降の予定です。
この一番上にテラリウムがあるのですが見れたものでは…。

しかし,水の色から違いますね(汗)

部屋の移動があって設置から3年,今まではソイルを薄敷き,水量は8分目(約40リットル),フィルターはテトラのダブルスポンジフィルター。
レイアウトとしては流木にミクロソリウムを活着させたものといつの間にか増殖したウキクサ(汗)
水換えの頻度は適当に(汗)
左上からオセレイト,ロイヤル,イザベラ,左下ブラック,バイオ,コウタイでしたが,昨年末飛び出しによりバイオレットを失い空きとなっております。
この場所には今30cm水槽で飼育中のバイオレットを入れようと思っております。

新規水槽内の概要はマスターサンドを薄敷き,スポンジのダブルフィルターをもう一つ,スポンジ4ヶに増設。
ウキクサは撤去しきれず(汗),テラリウムで増えたベトナムスプライトを入れてみました。
流木は取り敢えず撤去,また様子を見つつ新たに足して行こうと思います。



c0023578_203982.jpgこれから順次清掃してアップして行く予定ですがいつ終われるでしょうか(汗)
[PR]
by aquariumjunkie | 2005-01-28 02:02 | スネークヘッド
<< 漸く いよいよ >>