カテゴリ:その他( 13 )
朝から雨です。

しかし、今日はかなり暖かく、車の外気温計で12℃あります。

朝からフロントガラスの霜を溶かさずに出れるのも久しぶりの様に思えます。

ご存知の通り、今年は例年にない早い冬の訪れ、勿論我が郷里も然り、12月に積雪が記録され、お陰で1日休みになった次第で…。

驚くべきは、シベリアで、-50℃以下を記録し、死者も出ているとの事。

-50℃どころか-10℃でも想像がつきませんが…。



今日も雨の土曜日にも関わらず仕事で御座います。

この天気ですので、悲しいかな仕事を終えて釣り、と言うのも無理そうです。

今日は家でおとなしくしておきます。



夜になるとどうなるかわかりませんが(^^;
[PR]
by aquariumjunkie | 2006-01-14 08:56 | その他
謹賀新年(遅)
皆様、あけましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い致します。

グダグダしたブログながらも開設より一年、形的にはなんとか続ける事が出来ました(^^;

今年はもう少し頑張りたいな、と思っております。



せめて週一位には…。

近々サイトをリニューアル致します。
またか、とおっしゃらずに…。

相変わらずまだ未完成なのですが、スタイル的には初めて満足行く出来に仕上がっております。
後はデザインと素材ですね。

頑張らねば。
[PR]
by aquariumjunkie | 2006-01-06 09:24 | その他
年末~
もの凄いご無沙汰だったりします(^^;

忙しいのか、と言われればそうでもなく、暇かと言われればそうでもなく。
まあ、程々で御座います。

釣りだけはどんなに忙しくても行ってました。
ほぼ毎週の様に…(^^;
週末だけでは飽きたらず、仕事を終え、夜釣りもしばしば。

本当に重症です。



さて今日も行こうかな。
[PR]
by aquariumjunkie | 2005-12-24 12:39 | その他
台風
憎い台風もどうにか過ぎた様で…,未だ風は治まりませんが。
明日は早々に色々廻らねばならないかと思うと気が重いですね。
折角咲いていたコロラタも風雨に打たれていました。
今年はこれだけにしておいて欲しいものです。
[PR]
by aquariumjunkie | 2005-09-07 00:55 | その他
すっかり忘れていましたが
サイトのメインで使っていたfukumimiアドレスを解除しました。
迷惑メールが余りにも酷かったもので…。
携帯や別アドレスを知っておられる方以外で何かありましたらこちらのコメントへどうぞ。

別アドレスもたまに迷惑メールが…,短いと駄目みたいですね。
[PR]
by aquariumjunkie | 2005-08-24 00:18 | その他
さてさて
曇っているだけで特にまとまった雨もなく今年は大丈夫なんでしょうか…。

すっかり遅れてしまいましたが,BUZZさんからのMusical Batonにお応えしていきたいと思います。

Q1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

3.43GB
まとまって入っているものの殆ど聞かず(^^;

Q2.今聞いている曲

先日Amazonで買った布袋寅泰氏のアルバム。
「MONSTER DRIVE」

Q3.最後に買ったCD

上に書いたもの。

Q4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

一昔前は流行りものの音楽を追いかけた時期もあったものの,最近ではCDを借りるのも面倒臭く,音楽番組もトーク部分を見るか見ないか,程度。

そんな中で好きな曲。

1.Eric Clapton「Change The World」
ベタです。

2.Bryan Adams「Have Tou Ever Really Loved A Woman?]
これは良いです。

3.布袋寅泰「ラスト・シーン」
色々あって選べません。
敢えてこれ。

4.新田恵利「冬のオペラグラス」
ファンでした(^^;

5.「ふたりのもじぴったん
こんなゲームの歌だったりします。
体験版の9連鎖に手こずりました。
PSP持ってたら買いそうな勢いです。

最後の二つはネタっぽいですがネタでもなく。
オールディーズ,50~60年代の曲も好きですね。

Q5.バトンを渡す5人様

敢えてここで終わらせて頂きたく思います。
まあBUZZさんのリクエストに応えたと言う形で。

こんなものでどうでしょう?
[PR]
by aquariumjunkie | 2005-07-05 01:14 | その他
入梅して数週間,なかなか雨が降りませんでしたが,ここ数日でいよいよ梅雨らしくなって参りました。

しかし,雨が降って直ぐ晴れて,又降って,と言うのは勘弁して欲しいものです。
仕事の段取りが難しい時期になってしまいました…。

昨日は久しぶりの水換え(^^;
最近休日は釣り三昧で全く手に着かず,更に平日は昼の日射にやられて夜は早々と休んでました。
本来ならば休日も雨で時間が出来る予定だったのですが,予想に反して好天ばかり。
それは家に居られません(^^;
そうでなくとも水換えは月一ペースだったのですが,最近は乾燥による水の減りが早く,あちこちでフィルターから変な音が(>_<)

今日は残りの半分を水換えする予定です。
今日は絶対で。

本数も少ないので早めに終わりそうです。
勿論ガラス面は汚いままだったりします(^^;

最近は観賞ではなく完全に育成が主に…。



BUZZさんよりミュージカルバトンとやらが廻って参りました。
文章から察するに私が何を聞いているかを知りたいご様子。
お応えすべく質問に挑んだのですが思い浮かばず。
音楽は嫌いではなく,寧ろ好きな方なのですが,私の音楽に対する意識が浅い事を改めて感じました。
面白い事も思い浮かびませんし難しいものです。

現実にお会いしてない方は文章から固いイメージを持った方が多い様ですが,全くそんな事も無く(^^;

サイトに来て頂いている方で,メールのやり取りはした方,全くお会いした事も無い方,電話で話した事のある方,実際の私を知る方,皆さんどんなイメージで見ているんでしょうか?

ちなみに標準語喋れませんからっ。

ざっと言うと,大きい,良く食べる,良く喋る,節操が無い,と言った所でしょうか…,自己嫌悪に陥りそうなのでこの辺で…。
[PR]
by aquariumjunkie | 2005-06-30 17:33 | その他
歯は大事に
今日は久しぶりに歯医者へ。

数ヶ月前より詰め物が取れていたのですが,なかなか歯医者に行くに至らずそのままに…。
しかし,最近は特に冷たいものは沁みるわ,固いものが入ると痛みが走るわで流石に我慢ならず治療へ。

今はレジン修復とやらで一日で終わるんですが,早くやっておかなかった為虫歯になってました(>_<)
おまけに親知らずまで…。

夕方から治療に行き,一時間程で終了。
麻酔も打ったのでちょっと痺れもあり,晩飯は少し後に,と即鯰釣行へ(^^;

たまには新規開拓も兼ねて,と普段行かない所へ行ったのですが,全く反応なし…。
昨日少し降った雨もあり,水も濁り水温も下がっていた様で2箇所廻り納竿。

自宅へ戻り,録画していた日本×ブラジル戦を見るも,朝からニュース等でゴール時間まで言っていたので,ああ,この時間帯かと思い見てしまい感動も薄く…。

やっぱりスポーツはリアルタイムが一番ですね。



c0023578_1472325.jpg


画像は先日樹木の撤去をしていた際に出てきたセミの幼虫。
抜け殻ではなく生きてます。

根の撤去と共に掘り起こされてしまった為,違う木の根元へ置いておきましたがどうなったやら…。
[PR]
by aquariumjunkie | 2005-06-24 01:51 | その他
久しぶりに
釣り以外の話題で。

先日頼んでいたデジカメのバッテリーが届いたとの事でPCショップへ引き取りに行って参りました。

もうかなり前からバッテリーが使えなくなっていたのですが,頑張ってACアダプタで撮ってました。
しかし,電源を入れる度に日付の設定をしなければならなかったりで面倒臭く,早い所バッテリーを買わなければ,と思いつつ月日は流れ…。

漸くショップに注文を入れた所,カメラも然ることながら,バッテリーも既に型番が2つ程新しくなってました。
以前より安くなっているのは喜ばしき事ですが。

私のカメラは2000年製のサイバーショット

今では334万画素ならば携帯カメラでもありそうですが,当時としてはかなりのものでした。
流石に支払いも暫く掛かりましたが(^^;

デザイン的にも一昔前のものとなってしまいましたが,使用に関しては全く問題なく,バッテリーが廃盤にならない限りこれからもずっと使い続けて行く事になりそうです。

しかし,多少大きい為,普段持ち歩く事は殆どなく…(^^;
仕事用にはこれを持ち歩いております。

別にS○NY製品に拘っている訳ではないのですが,カメラは何故かS○NY製ですね。

正直カメラのメーカーのデジカメが一番良い様に思えます(^^;

早速画像を,と思っていたのですが,充電せねばならず,明日以降へ持ち越しとなりました。
その前に水槽を掃除しなければ…。
しかし,掃除したら満足して画像を撮り忘れるんですよね…(^^;

今日はクリプト水槽を一部水換え,取り敢えず携帯のカメラで撮ってみました。

c0023578_094591.jpg


写りが悪いですが,クリプトコリネ・ウエノイです。
漸く4株に…。

水槽の水の流れが悪くなっている様なのでリセットの時期が来ているのですが,溶ける恐れがあるので暫くはこのままの予定で…。


明日は頑張って掃除から。
[PR]
by aquariumjunkie | 2005-06-21 00:19 | その他
6月!
いよいよ6月,「夏」と言っても間違いない季節がやって来ました。

長々と水槽内にキープしていた睡蓮を睡蓮鉢に移しました。

c0023578_23554984.jpg


携帯なので画像がいまいちです。

品種は昨年頂いて開花させたコロラタ,エミリーグラントとミッドナイト。
エミリーとミッドナイト,どっちがどっちだかわかりません(汗)
更に一方は葉もなく…,復活してくれると良いのですが。



何やら世間はCOOL BIZとやらで夏場の軽装を心掛け,職場の冷房付加を下げようとの試みだそうで。
私はと言えばほぼ年中作業着,暑い時は上はTシャツ一枚です。
しかし,夏服のネーム入れが遅れている為未だ冬物(暑)

最近のお気に入りは発汗吸収素材のTシャツ,汗をかいても着心地が良いので愛用しております。
しかし,いずれはシャツにネクタイに移行して行く事になるのでしょうが,面倒臭そうで…。

そんな訳でシャツやネクタイはあるものの,スーツは殆ど持たず,最近は着たらクリーニングに出し,次の機会までおやすみ,と言った状態です。
先ず着る機会は冠婚葬祭のみに限定されております。

しかし,確実に購入時よりウエストがきつくなっている様で…,着る度に感じます(汗)



このままだとまた体を壊しそうです…,節制せねば。
[PR]
by aquariumjunkie | 2005-06-02 00:03 | その他