人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鯰釣り!
今年初の鯰釣りに行って参りました。

6月3日は結婚式を挙げた日でもあります。
籍を入れたのはこれより以前でしたので特に記念日と言う訳ではないのですが…。

そんな訳?で嫁さんとちょっと外食。

腹ごしらえも済み嫁さんと共に鯰のポイントへ。

田植えが始まっていない為か水路の水は少なめ。
ポイントが狭まってかえって攻めやすいかな,と思っていたのですが,急に浅い所もありジッターバグが上手く引けず…。

しかし,段々と闇に慣れて来た所で早速ヒット!

鯰釣り!_c0023578_383890.jpg


サイズ的にはまあまあと言った所でしょうか。

この後,この付近で3匹ヒット,そして,嫁さんも初鯰。
と,水路を一通り攻めた所でちょっと移動。

が,今度の場所は水位が高い…。
目の前ではボラがバッチャンバッチャンと(--;

暫く攻めるも結局反応なし。
仕方なくもう一つのポイントへ…。

ここも浅目でしたが,外灯もあり鯰の動きも良く見えます。
釣り易そうな場所を嫁さんに攻めさせるもアタック音は聞こえるものの不発。

我が方はと言えば,やけに障害物が多く,直ぐ草や藻,ビニール袋等に掛かりなかなか捗らず…。
そんな中でも2匹ヒット。
ヒットした場所が悪く,手前にいた個体が逃げてしまったのが悔やまれます。

その後,アタックはあるものの乗らず。
時間も時間でしたので終了と相成りました。

結果,私が6匹,嫁さんが1匹。
今年の滑り出しとしては好結果でした。

サッカーを見つつこの時間になってしまいました(汗)
日本,勝ちました♪



しかし,明日と言うか今日は辛いなあ…。
by aquariumjunkie | 2005-06-04 03:38 | 釣り
<< (^^; 6月! >>